人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

秋のツーリング

秋のツーリング_a0141815_2225615.jpg




















昨日、5ばんさん、ロコスタさんと私の3台で信楽までツーリングに行ってきました。
夏の終わりから計画があったのですが、なかなか日が合わず今回に至りました。
当日は少し肌寒い感じでしたが、秋晴れで気持ちの良い天気でした。
コースは草津周辺集合 → 栗東 → こんぜの里 → 信楽(ミホミュージアム付近)で昼食して
5ばんさん宅にお邪魔したルートになりました。

こんぜの里に行く前には急な坂道があるとのことで50sで登れるか少しドキドキしていました。(みなさんはET3)
実際に登ってみるとやはり壁のようで”オールージュの坂”(ロコスタさん談)のようでした。
上り坂は50Sでは少し苦しいですがトコトコと楽しいツーリングとなりました。
いつも一台で走っているのでべスパの後ろ姿を眺めながら走るのはとても良い気分でした。

ツーリングも終え5ばんさん宅にもどってからは
ロコスタさんのET3のエンジンOFFスイッチラインがボロボロになっているとのことで
バイパスラインを開通&キルスイッチ配線作業を行いました。
配線を行う際にCDIに繋げるところが不明だった為、見本ET3(5ばんさんの)を見ながら行い無事完了しました。
同じ車種があると色々と参考になりますね。
あとは、5ばんさんのブログに書かれていた、スタンドのストッパーを試させて頂きました。
スタンドを起こす時のバンっという大きな音はまったくしなくなりボディにもやさしいかと思います。
お悩みの方は是非試されてはいかがでしょうか?スタンドにもしっくりなじみ本当に良いものでした。
いろいろとべスパ談で盛り上がり暗くなるまでお邪魔してしまいました。


秋のツーリング_a0141815_2247501.jpg





















みなさん同じ白ですが少しずつ違いどれも個性的です。
装着されているこまかなパーツも年代の差などでちがい魅力的です。



秋のツーリング_a0141815_22504170.jpg



















今度は各ディテールの写真も撮らせてください。

by london-show | 2010-10-17 22:56 | Vespa 50s


<< 11月、12月のまとめ      秋晴れ >>