vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

GS160のシート交換(予定)

a0141815_012449.jpg

私の乗っているGS160のシートはオリジナルでは無く、他の車種のものがついており、
前からとても気になっていました。



気になっていたのは多分前のオーナーが乗っていた時代からですので、かれこれ15年も経ってます。(笑)
2〜3年前くらいから、探していたのですがなかなか見つからずで、今年に入って早々に知人から
某オークションで出ているよと情報を頂き、購入することが出来ました。
それがこれ、です。

a0141815_0124347.jpg


なんだ、骨だけじゃん。と思われるかもしれませんが、私にとっては待望のシートです。
写真をよく見て頂けると分かると思うのですが、既存のシートはボディの台座より若干はみ出た形と
なっていますが、骨組の方は、台座よりきっちり立ち上がっています。
もう少し分かりやすい角度はこちら

a0141815_0275956.jpg


って、思いっきり私の自己満足ですが。。。
やっぱりいいなと見とれてしまいます。

50年代の車両は、このシート台座の盛り上がりが無いぶんスッキリと美しいラインになってますが
このGSの様に60年代からは台座ができて少しスッキリ感がなくなってしまったと私は思います。
ですので、このシートの出っ張りがさらに野暮ったい感じがとても気になっていたというわけです。

次はシートの皮を手に入れなくてはなりません。
骨組みも色塗り直したほうがいいかな、、、、
[PR]

by london-show | 2014-01-19 00:37 | Vespa 160gs


<< TSM 2014 3月      2014年 今年もよろしくお願... >>