人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 27日

さよなら Windows XP。

さよなら Windows XP。_a0141815_0111069.jpg


vespaでは無く、パソコンの話題です。
去る4月8日で Windows XPのサポートが終了した。




あまり、私には影響は無いといいたいところですが、ブログの更新から
メールのやりとりや、携帯のパックアップまで、かなり活用をさせてもらってました。
みなさんご承知の通り、サポートが終了となっただけでパソコン本体が壊れたわけでは無いので、全く使えないというわけでは無い。
なんだかなあ〜と。使ってるとウイルスにやられて情報流出も嫌だし気持ち悪い感じ。
私のPC歴を振り返って見ると、
まずは職場の後輩からWindows MEに乗り換えで不要となったWindows 95で、かなり使った。←これが初めてのMY PC。
まだまだ使えそうだったのですが、iPhone3を導入するにあたり必須となったXP。
はじめはインターネットカフェで同期をしていたのですが、面倒くさくなったためやっと中古で手に入れたXP PCでした。←これが最近までつかってたPC。
それで、増税やサポート終了となんやかんや言い訳をつけつつ購入したのが
写真にもある、MacBookです。

昨年年末に購入したのですが、やはりいままで使っていたXP PCのほうが、
ペイントショップ・フォトショップなんかをインストールしていて使いやすかったため。
MacBookは、ほとんどweb閲覧用となってました。
でもこのMacBook、慣れれば、操作性は抜群で、web閲覧はかなりサクサクみることができます。
あとはとても軽くて持ちはこびがしやすい。充電もかなり持ちます。
それから、本体の質感はベスパと同じく金属感があってしかも
各パーツのスムージングされているところ、各パーツの作り込み感がとてもよいです。
操作性、互換性でかなりwin機となやみましたが、
買ったあとの満足感はかなり良いと思います。
パソコンの買い替えでなやんでおられる方、オススメです!
もう少し使い方を勉強すれば最強のツールになる気がします。
欲を言えば、家族PCではなくタブレット的使い方で、一人一台欲しいな〜〜。
できれば。

by london-show | 2014-04-27 00:18 | その他


<< ガソリンコックの交換      3月23日お茶会と4月6日ベス... >>