人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

第6回 PugScooters run

第6回 PugScooters run_a0141815_2271084.jpg
去る5月18日に開催された、大阪・枚方のショップ主催の第6回 PugScooters run!!に参加して来ました。
(宇治にて京都組 都スクーターズの面々)







第6回 PugScooters run_a0141815_22103146.jpg
朝一、京都五条スタバ前に集合。
ルートは五条スタバ→枚方・PugScooters→枚方・くろんど池→京都・宇治のお茶屋で休憩。
宇治のお茶屋さんで休憩後は、枚方に戻られるグループ、宇治観光されるグループ、京都に
戻るグループにわかれました。京都市内で昼食をとり、大津〜自宅というルートでした。


第6回 PugScooters run_a0141815_22113910.jpg
枚方にあるベスパショップPugScootersさんを目指します。


第6回 PugScooters run_a0141815_22161148.jpg
PugScootersさん前にて


第6回 PugScooters run_a0141815_22183133.jpg
くろんど池にて撮影。フェンダーライトがこんなに!!


第6回 PugScooters run_a0141815_2219080.jpg
50年代車両もずらり。


第6回 PugScooters run_a0141815_22174166.jpg
雰囲気ある車両ばかり。


第6回 PugScooters run_a0141815_22164739.jpg
60年代車両もずらり。60年代も古いものですが、50年代と比べると、おかしな話で、
新しいなと思ってしまいます。


第6回 PugScooters run_a0141815_22205091.jpg
そしてランブレッタ!! 一番手前のランブレッタはスペシャルゲストで何と東京からトランポに乗せて参加されてました。
めちゃくちゃ格好いい!!


第6回 PugScooters run_a0141815_223135100.jpg

途中、大きなトラブル無く宇治までたどり着き、そこから京都市内までもどってきて昼食休憩。
宇治で合流したnorimixさんのfiat500も一緒です。

私にとってはかなりのロングランになりましたが、車両年代も排気量もそこそこそろっているため
安定したスピード(ペース)で走りやすかったです。
年代が近いと見た目も壮観で良いなとおもいましたが、さらに走行面でかなり実感できました。
でもエコな時代に、これだけの車両が集まると、排気の煙は環境に悪影響ですね(笑)
排気音は最高でしたが。。。

by london-show | 2014-05-31 23:33 | Vespa 160gs


<< 都scooters!!RALLY!!      Pマーク >>