vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

都scooters!!RALLY!!

a0141815_16263639.jpg
先月のことですが、都scooters主催の”都scooters!!RALLY!!”に参加してきました。






a0141815_1628071.jpg
京阪三条集合→浜大津→近江大橋→彦根市で岐阜組と合流。その後、帰宅といったルートで走行距離は約150kmでした。
集合した京阪三条では晴れていましたが、途中休憩した木の浜付近で局地的豪雨にみまわれ、その後彦根市まで雨でした。


a0141815_16363027.jpg
このあとすぐ大雨に見舞われました。。。小降りになるまで雨宿りし、再びスタート。
まっすぐで走りやすい、湖周道路を通りましたので、濡れて寒い以外は問題なし。


a0141815_16411572.jpg


a0141815_16414462.jpg
彦根市の大型モールにて岐阜組、norimixさんと合流。
左から vespa ET3(norimixさん)・lambretta GT200・lambretta SX150・lambretta TV175-3・lambretta SX200・vespa 160GS-1(私)
私はここで、折り返し帰宅しました。みなさんは、norimixさん先導で多賀の秘境巡りを予定されていましたが、雨のため彦根市内で休憩し解散となったそうです。


a0141815_1653540.jpg
最近ご一緒させていただく機会が増えたLambretta。まさに私のVespaとは競合となるわけですが、
一緒に走っていて思ったこと。それは排気量の違いもあるかもしれませんが、断然速さが違いました。
きを抜くと置いてけぼりです。160GSでは太刀打ちできず、180SSにバトンタッチしたのもうなずけます。
たぶん180SSでもかなわなかったのでは。という感じ、でした。当時はどんな住み分けがなされていたのでしょうか。
想像すると面白いですね。
今回はLambrettaの TV175-3 →GT200 → SX と歴代最強のスポーツモデルが並びました。
各モデルもっと詳しくみせてもらいたかったのですが時間が無く次回へ持ち越しです。
Vespaとは正反対のスリムライン。格好いいなと思いました。

a0141815_062278.jpg

[PR]

by london-show | 2014-08-09 16:57 | Vespa 160gs


<< Vespa Sprint  試...      第6回 PugScooters... >>