vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

Vespa Sprint  試乗会!!

a0141815_1111426.jpg
Vespa Sprint試乗会に参加してきました!と言うと最新モデルのと思われますが、オールドモデルのSprintです。
norimixさんのSprintのレストアが完了したのでツーリングを兼ねて乗り比べようと5ばんさんが企画されました。



(TOP写真左から、5ばんさんSprint初期型、norimixさんSprint.V、ロコスタさんSprint.V)




a0141815_1243997.jpg
琵琶湖博物館前のコンビニ集合。Chop Nagataさんが京都より見送りに来て頂きました。
(写真奥160GS MK1 遠いところ ありがとうございました!) 
集合場所がちょうどイナズマロックの会場前で人がごった返す中しばし笑談し目的地彦根に向かいます。




a0141815_132585.jpg
彦根市の集合まで湖周道路を北上します。以前ツーリングでも走りましたが、気持ちの良く走れます。
(前は雨で厳しい状態でしたが今回は秋晴れで最高でした。)



a0141815_1362791.jpg

a0141815_1355883.jpg

目的地のコンビニでnorimixさん合流し、皆さんの車両をならべて見比べたり、写真を撮ったり。
同じSprintでそれぞれのタイプは近いですが、少しずつパーツが違うのが面白いです。
どの車種でもいえることですが、なかなか細かいところの資料がない為、こういう実物を見て
あ〜こうなってるんだと言えるのが最高に納得できるところだと思います。





a0141815_1451683.jpg

a0141815_1453559.jpg

ここから車両をコンビニごとに各自入れ替え、守山まで南下することに。
私の車両も乗ってもらいたかったのですが、風にあおられるとギアとびが顕著にでてしまって
とてもそれどころでは無かったので残念です。
そうこうしている間に守山まで戻ってきて、カフェですこし遅めの昼食を食べ、その後解散という
流れになりました。

排気量も近いしとても走りやすかったですし、同じ車種を並べてのツーリング、どこか不思議な感じ
が良かったです。GTRやスーパーと一緒に走るところもみてみたいと思いました。やっぱりベスパは奥が深いですね!!
[PR]

by london-show | 2014-09-15 02:01 | Vespa 160gs


<< 2014 Coppa del ...      都scooters!!RALLY!! >>