vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vespa その他( 10 )


2014年 04月 15日

3月23日お茶会と4月6日ベスパクラブ京都ミーティング

a0141815_125854.jpg

今年初のベスパでのお出かけになりました。
今回はOさんのランブレッタ1型のお披露目と岐阜からもランブレッタでこられるとのことで
京都五条スタバにお茶会に行ってきました。

More
[PR]

by london-show | 2014-04-15 23:55 | Vespa その他
2014年 03月 23日

VESPA展に行ってきました。

a0141815_1415539.jpg
先週の休みに名古屋市にあるアウトガレリア・ルーチェで開かれているベスパ展に行ってきました。
ローマの休日がテーマだという事でフェンダーライトのベスパがずらり並んでいました。

More
[PR]

by london-show | 2014-03-23 14:55 | Vespa その他
2012年 09月 10日

8月ベスパ置き場の改修

もう9月になってしまいましたが
今年のお盆休みは我が家のベスパ置き場をコンクリート化しました。
まずは、施工前。
a0141815_22574729.jpg



More
[PR]

by london-show | 2012-09-10 00:12 | Vespa その他
2012年 06月 19日

ルーツ・ザ・原チャリ

a0141815_21114779.jpg

6/17・宇治田原にある近畿スポーツランドで行われたルーツ・ザ・原チャリに行ってきました。
SSR・5ばんさんのレース車両がデビューされるとの事。どんな感じで仕上がったのかとても楽しみでした。

More
[PR]

by london-show | 2012-06-19 23:00 | Vespa その他
2012年 01月 02日

今年もよろしくおねがいします。

a0141815_0142266.jpg


2012年あけましておめでとうございます。

昨年は車両がルーテシア→パンダ、チャオ→ベスパ50s黒と入れ替わりがありました。
入れ替わった事で、色々なイベント(レースや修理)を楽しむことが出来ました。
白50sは通勤の足として毎日機嫌良くがんばってくれました。

今年はパンダと白50sは現状維持していく事と、黒50sと160gsはなんとか
公道を走れる事を目標にがんばりたいと思います。

いつもの事ですが、このブログの運営がなかなかリアルタイムで更新できないので
そちらの方も追いつけるように ぼちぼちやって行きます。

では、今年も宜しくお願い致します!
[PR]

by london-show | 2012-01-02 00:38 | Vespa その他
2011年 08月 20日

練習走行会の観戦

8月14日にいつもお世話になっている、5ばんさん・ロコスタさんがベスパでの練習走行会に参加されるとの事で
宇治田原にある近畿スポーツランドに観戦に行ってきました。

5ばんさんは走行に必要な装備を持っていかれるの為、お車で会場へ
ロコスタさんは前日から会場へ入っておられたので今回は一人で会場に。

近畿スポーツランドへの道のりは自宅からまあまあ近いところにあるのですが
とんでもなく高台にある為、ふもとから延々と登り道で50ではつらかったです。
でも途中何ヶ所か町を見下ろせる所があり、見晴らしは最高でした。

そんな感じで会場に着くと、オイルの焼けた匂いが漂っている中、イシカワさんが
(初対面でしたが)私のベスパに気付いて、ピットまで案内して頂きました。


ピットの雰囲気。
a0141815_20524775.jpg


まずは皆さんの練習走行を見学。
a0141815_2101694.jpg


見学しながらあーだ、こーだ言っている間に、5ばんさん・ロコスタさんの出番が。
で、ロコスタさん。
a0141815_20205996.jpg


5ばんさん。
a0141815_2153027.jpg


お二人ともコースに出られて一発目の所の写真です。
たぶんかなりの緊張されていたのでは。
周回を重ねるごとに姿勢が変わって行き、私も写真を撮るのを忘れて
見入ってしまいました。

4輪の走行会はだいぶ前に結構参加していましたが、2輪しかもべスパの走行会は
はじめてで、とても新鮮で見ているだけでも楽しかったです。
でも、やっぱり参加している方が楽しいだろうなぁ。
事故無く、無事終了されたとの事でなによりです。

もっと詳しいレポートはこちら↓
5さんのサイトです。  

ベスパの他にこんな車両たちも来ていました。


a0141815_23374539.jpg


a0141815_23381864.jpg
[PR]

by london-show | 2011-08-20 23:51 | Vespa その他
2011年 06月 28日

街角ベスパ

最近ベスパネタがない為、街角にべスパ採集に行ってきました。
珍種なのが採集できました?
まずはこれ↓
a0141815_001384.jpg

国産のスクーターみたいで違うみたい。名前がわかりません。

前からはこんな感じ。
a0141815_03083.jpg



次はP系です。いい感じにスペアタイアがマウントされていました。
a0141815_0488.jpg



違う角度から。
a0141815_051817.jpg



他には160GSmk1ドイツ仕様(ウインカー付き)を発見しましたが
取り逃がしました。
[PR]

by london-show | 2011-06-28 00:09 | Vespa その他
2011年 04月 11日

vespa!

a0141815_21173849.jpg


こちらで→ おもしろいベスパを発見しました。
[PR]

by london-show | 2011-04-11 21:21 | Vespa その他
2010年 08月 18日

思い出>150GL<

お盆休みも終わり通常業務に戻り早3日もたちます。また現実離れがしたくなったので
べスパの事を考えていると以前にみなさんとお話をしていた中で出てきた”150GL”のことを思い出しました。

と押入れをゴソゴソ。写真が数枚出てきたので、それをUPしてみます。

まず、私の車暦はVESPA50S→150GL→160GSと今に至っており、その中間で乗っていた150GLになります。
この150GL、大阪にあった某貿易で購入して約1年半程乗りました。(1997年頃)で、“GL”といえば角目で丸みがある角ボディを想像しますがまったく別の“GL”でありピアジオ社製では無く、フランスのA.C.M.Aで製作されていたものだそうです。年式は1957年製。3速モデル。
購入した理由は①ラージボディに乗りたい!②金額的に手が届く。(綺麗な150GSで倍の000万円、ボロボロでも少し高い。)③角目か旧ボディ(150GSの年代のも)だったきがします。
125クラブマン(8インチスタンダード)と悩みましたが、レストア後展示されていただけなので
状態が良いと言う事で決定に至りました。
イタリア製でもなし、本当にA.C.M.Aのものかわからない。なんだかんだで結局これなんていうモデル???わけのわからないのに乗っていました。
夏の暑い日に止まっただけで壊れた記憶が無く優秀な奴でした。

では実物です。↓たぶん売却時に写したものです。ホイールは150GSのVS1に近い形状。
バッチ類はリプロぽいものがつけられていた。ホーンカバー外しとけば良かったなぁ~
a0141815_23322664.jpg

全体写真。特にハンドル周りが胡散臭く年式に相当していないような感じ。
テールランプはリプロ。鍵は新品に作り変えられていた。
a0141815_2341204.jpg

汚い写真ばかりなので、購入したての時に友人が乗っていた160GSと自宅にて。
a0141815_2350997.jpg

おまけ。道端でみつけたべスパ。たぶん150Tだと思います。出所は同じ00貿易。岡山にて。
a0141815_042344.jpg
[PR]

by london-show | 2010-08-18 00:14 | Vespa その他
2010年 02月 07日

タイヤ交換(初ミシュラン)




a0141815_22411614.jpg


















 
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ひさしぶりの更新で少しさぼり気味でした。
新年で気持ち良くタイヤ交換とはいかずルーテシアは右後輪がパンクしてしまいました。
全輪かなり減っていたのでそろそろやばいなぁ~と思っていた矢先でした。
で、新しいタイヤに交換しました。費用は全てふくめて43000円。タイヤは並といった所ですが
やはり新しいタイヤは気持ちがいいですね すいすいと、ロードノイズも気持ち少し良くなったようです。

ベスパの方もタイヤのヒビが凄かったので交換。交換作業の写真は無しですがホイールを開けてびっくり
腐ってました半分ほど。ワイヤーブラシ&ヤスリで擦り落としましたが全然綺麗にならず
諦めて組み立てたのが心配です。
今度はグラインダーや下地塗料そしてチューブも揃えて徹底に綺麗にしたいなぁ
[PR]

by london-show | 2010-02-07 23:02 | Vespa その他