vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Pandaについて( 9 )


2013年 11月 03日

通常の捜査

a0141815_032505.jpg

先週の事ですが、以前から一度行ってみたいなぁと思っていたお店、アウトニーズさんにいってきました。


More
[PR]

by london-show | 2013-11-03 01:06 | Pandaについて
2013年 09月 16日

FIAT PANDAの整備記録

a0141815_23201155.jpg

パンダの整備記録はこちら”みんから”のサイトで行うことになりました。
もう少し、以前に行った整備などを載せて完成度を上げたかったのですが
なかなか無理でした。
ちょくちょくは更新しますので(壊れたらなのであまり更新することが無いように。)宜しくお願いします。

PANDAのことは乗っているにもかかわらず分からない事だらけです。
乗ってみていろいろと故障しましたので、
PANDAにのってみたいなぁでも壊れるのだろうなぁと思っている方にも参考になるようにしたいと
思いました。
私なりに調べた結果、インターネットで出ている症状(壊れる所)は同じ(似ている)と感じました。
その理由はPANDAにのって2年間過ぎましたが、やはりウイークポイントというかインターネットで出ている症状は教科書どおり壊れました。壊れると修理代ってどれ位となりますので、私の行った修理に幾ら位かかるのかも分かった分は書くようにしました。(まあ、あくまで参考程度に考えてもらえればと思います。)

但し、まだ、PANDAセレクタの最大の難関CVTの故障は未経験です。
この先どうなるか不安です。10万キロも越えたし。そろそろというところです。
壊れたら、パンダをおりるか、MT化か。
家のものがメインで乗ってるためAT限定です。MT化無理かな。



[PR]

by london-show | 2013-09-16 23:16 | Pandaについて
2013年 04月 01日

パンダのヒーターバルブ交換

a0141815_22583311.jpg
いい天気だったので色々荷物を積んでどこかにお花見と行きたいところ。そんな感じの写真なんですが。。。

More
[PR]

by london-show | 2013-04-01 00:27 | Pandaについて
2012年 06月 11日

6月 TSM 50th

a0141815_22291145.jpg

Takao Sunday Meeting に行ってきました。
と言いたいところですが、会場に着いた時にはすでに解散されてました。(涙)
バタバタしていたのでイタジョブやパンダリーノに行けなかったので何とか終了時間ギリギリでもと。
で着いた時にはガラーンとしてて会場とわからず通り過ぎそうなところを、6台ほど残られてた方々に
呼ばれ、ならんで駐車させて頂きました。

More
[PR]

by london-show | 2012-06-11 23:51 | Pandaについて
2011年 08月 31日

夏休みも終わり

a0141815_20274590.jpg


今回の夏休みは鳥取方面に行ってきました。お目当ては鳥取民藝美術館です。
おちついた美術館で館内には民芸品が沢山展示されており、自分も古くて美しい工芸品に
囲まれて生活してみたいなぁと思いました。
美術館の周辺は商店街となっており、レトロな喫茶店や本屋さんがあり、すこし寂れた雰囲気が
とても良かったです。
鳥取は、温泉も沢山あるので温泉めぐりもいいかもしれません。
滋賀から高速道路つかって約2時間程度なのでおすすめです。

写真は湖山池にて。汽水の湖でナマズ料理の店があるらしいです。
ナマズは大好きなので一度いってみたいです。
[PR]

by london-show | 2011-08-31 22:47 | Pandaについて
2011年 06月 25日

ステアリングラックカラー破損

a0141815_034252.jpg


パンダさんはブーツを修理、オイル交換も終え、さえない天気の中を
すっきりと走り出そうとした矢先、なにやらハンドルが取られる感が。
雲行きがあやしい!
で、また入院です。
ステアリングラックのカラーが破損しているとのことです。
パーツ待ちなので、街角のヨモギもちを写真にとりました。
(このカラーは滅多に見ませんね(滋賀県内では。))

ベスパ達は問題なく元気にしている為、書くことが有りません。
良いことです。

は~あ。
[PR]

by london-show | 2011-06-25 00:44 | Pandaについて
2011年 06月 02日

ドライブシャフトブーツ修理

a0141815_23502136.jpg



2週間ほど前、パンダに乗ろうかと。
その時なんとなく気になりタイヤ裏をチェック。
そうするとなにやら運転席側のみ何故か濡れています。
嫌な予感。
で、先週休みに1号線沿いにある、×ナガモータさんへ持ち込み
早々にブーツが破れていたので交換してもらいました。
交換費用は
パーツ代 3000円
工賃1000円
合計13000円でした。



a0141815_23531373.jpg


写真は宇治川ダム放水とパンダ。
[PR]

by london-show | 2011-06-02 23:54 | Pandaについて
2011年 05月 14日

5月

a0141815_15433799.jpg


5月連休は久しぶりに遠出。PANDAでは初。
香川県丸亀港にて。

出発時 69,290km
帰宅時 69,960km
670km走りました。
燃費約18km/L
[PR]

by london-show | 2011-05-14 15:47 | Pandaについて
2011年 04月 24日

Pandaホーンが鳴らない。

a0141815_17591079.jpg


べスパが快調なので、パンダネタです。
ホーンが鳴りません。
なので、バラしてみることにしました。
まずホーン裏より→のネジを外し、 で気付いたのですが左右二本あるはずが
片方しか止められていません。
a0141815_17593022.jpg


分解するとこんな感じで
→の銅突起が右上の銅板と接触しホーンが鳴る仕組みみたいでした。
で再度組み立ててネジを2本とも締めるていくとピーッとなりつづけます。
困ったもんです。たぶんスプリングの役目をしているスポンジがヘタって
銅の突起が接触したままになっているようでスイッチが切れず、ホーンが鳴ったままに。

そうかだからネジが1本でとまっていたのか。
納得。納得。 っておい!。(怒)
このままではホーンが鳴らせないので、代わりのスポンジを切って貼り付け完了です。
代わりのスポンジは→こちらを使用。

無事、完成かな。
a0141815_1812921.jpg
[PR]

by london-show | 2011-04-24 18:13 | Pandaについて