vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

11月、12月のまとめ


a0141815_2318218.jpg


11月を過ぎてもう12月(汗)。
11月は27日にスティール・スクーター・ラン 5ばんさんの企画で90ssを見に行こう!と。
5ばんさん、ロコスタさんと私の3人で京都までツーリングに行ってきました。
大津西武前に集合し、向かうは90ssが展示されている噂のワンダーカフェさんへ。(上の写真は集合時、撮影)
50sではつらい逢坂山と九条山を越えワンダーカフェさんへ。店内に入ると、思っていたとうり怪しげな雰囲気(いい意味での)所せましとおもちゃや雑誌が。宝の山の様でした。お目当ての90ssはというと、宝の山に埋もれる様に展示されていました。レッグシールドとハンドルが教科書どうり幅が狭い!贅沢をいえば50sと並べて見たかった。ダミータンク、縦置きのスペアタイヤ。はじめて見ました。
なめるように90ssを見た後、昼食しゆっくりとベスパ談議。と行きたかったのですが、ここは京都しかも紅葉シーズン真っ只中でお客さんが次々と。
今度ゆっくり伺おうとお店を後にしぐるっと周山街道にもみじ狩りをして、京都市内のベスパショップにお邪魔して来ました。その後は、心臓破りの山中越えを通り大津市内へ。トラブルや事故も無く無事帰宅できました。
まるごと一日、ベスパを堪能出来ました。皆さんありがとうございました~。

次に12月は、
a0141815_23554350.jpg


スペアタイヤが出来上がったので装着してみました。本当は、ツーリングに間に合わせようとしていたのですが・・・
ホーイルの色は悩んだ結果、見てのとうり黒です。白や銀を考えていたのですが、なかなか良いスプレーに出会えず、結局ホームセンターでホルツのホイール用スプレーにしました。
寒かったので早く済ませてしまおうと焦りましたが、近頃のスプレーは塗りやすい!!
手軽に出来ました。真剣にやればもっと綺麗に出来たかも。
それから地味にファンカバーを旧型に。
後は少しのトラブル。
・クラッチワイヤー切れ・・・修理済み
・ヘッドライトとポジション球切れ・・・修理済み
・リアブレーキドラム内に油もれ・・・・・・
そんなところです。
ルーテシア、チャオ、50sの1年の総集をしたいのですが。できるかな~。
ではでは。
[PR]

by london-show | 2010-12-31 00:13 | Vespa 50s