vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 25日

ルノー・ルーテシアのまとめ

a0141815_22453844.jpg


ルノールーテシアを購入してからのまとめ
購入日:2009年04月 
購入した所:三重県のディーラーにて
走行距離:44000km(購入時) 72000km(現在)

2009年
・5/16 45878km スタータモータ、センサ修理 59,325円
・10/24 52717km オイル交換 5,471円
・12/24 55034km イグニッションコイル交換 22,680円 
合計:87,476円

2010年
・2/6  タイヤ交換 43000円
・3/20 58405km オイル、エレメント交換 7,644円
・8/21 65289km オイル交換 5,250円
・10/31 68557km リヤハブベアリング交換 38,430円
合計:94,374円

これまでの合計181,850円
教訓:おかしいなと思ったらすぐに診てもらう事!
センサが少し変だと思いつつ乗っていた為、スタータも交換する羽目に
なりました。
早めの部品交換による被害拡大防止が一番だと思いました。
[PR]

by london-show | 2011-01-25 22:50 | ルーテシアについて
2011年 01月 09日

ベスパ50sのまとめ

a0141815_10353184.jpg


vespa50を購入してからのまとめ
購入日:2009年11月 
購入した所:ヤフオクにて
走行距離:6500km(購入時) 7197km(現在)
概要:購入後、少しの整備で動いていたものの、2010年2月頃に始動困難に。
その後、webを通じてお知り合いになった、5ばんさん、ロコスタさんにお手伝い頂き、
エンジンをオーバーホール(2010年5月)行ないましたが、完調とはならず。
その他色々と調整の末、やっと2010年8月に通勤車として使用出来るようになりました。
以下にその時に交換した部品を示します。
修理に掛かった部品
エンジン関係
エンジン一式・・・元エンジンと交換して頂いた。
ピストンリング・・・1000円2個
スプリングワッシャM7・・・190円10個
シリンダボルトM7 ・・・470円5個
エンジンオイルシールキット・・・990円
ガスケットキット・・・600円
キー フライ側・・・340円2個
キー クラッチ側・・・290円
内外タブロックワッシャーセット・・・320円
リアシャフト部ボルト・・・200円
スモールベローゴム・・・800円
インテークパイプガスケット・・・130円
クラッチ、ブレーキ周り
クラッチ板・・・1200円
シフトワイヤー・・・130円
ライン端 止め具 3個・・・120円
ブレーキパネルガスケット・・・130円
ブレーキΩクリップ・・・200円2個
その他
ガソリンコックゴム・・・240円
ガソリンコックレバー・・・300円
タイヤチューブセット・・・4200円
電装系
イグニションコイル・・・2000円
コンデンサー・・・1200円
ナンバー球・・・200円
特殊工具
クラッチプーラー・・・1710円
フライホイール外し・・・1050円
このほかにも多少の記録していないパーツもあるとおもいますが、
大体こんな感じで部品合計が約2万円程になりました。
[PR]

by london-show | 2011-01-09 14:49 | Vespa 50s
2011年 01月 01日

今年もよろしくお願いします。

a0141815_16113611.jpg


2011年明けました。
みなさん、本年もよろしくお願い致します。
昨年を振り返ってみると、ベスパを乗り始めたことによって沢山の方とお知り合いになれたことが大きな出来事でした。
エンジン割りやツーリング等貴重な経験ができてとても良い年だったと思います。
今年もまた、ツーリングやイベントに参加し楽しく過ごせる年になったらなぁと思います。

それからこのブログを始めたきっかけはベスパ、チャオ、ルーテシアの各車両においての覚書ということと
自分の文章力が無いためそのupが目的でしたがズボラさが出てきたため更新がまばらになって
しまっていたので、今年はもう少しスピードアップを図りたいと思います。

という感じでたまに見てやってください。よろしくおねがいします。
[PR]

by london-show | 2011-01-01 16:36 | その他