vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 21日

ベスパの風防

a0141815_22244783.jpg
ベスパネタから離れていましたんで、風防のことをちょっと。
昨年の11月に風防を購入し取り付けました。でその感想を書きます。
購入したものは中古品で多分P用?と思われます。なのでステーも無理やり付いてます。(笑)

風防をつけて
《良かった点》
①、寒さを防げる!

  昨年までフルフェイス&オーバーパンツを装備していましたが、それが不要になるほど効果がありました。
②、雨雪も防げる!
  あまり強い雨でなければ、合羽上のみでカバーできます。強いとやっぱり濡れます。
③、カッコいい!
  一番大きいのを探しました。(かなり探した。)普通に座って顔が確実に隠れます。←それが諸刃に剣になるのですが・・・
  大きくて野暮ったくて私的にはカッコいいと自負しております。

《悪い点》
①とにかく視界が悪い!危ない!
 
 雨の日の夜なんて最悪です!!街頭や対向車のライトで目くらましを食らいます。 
 ワイパーの無い車に乗っていると思って下さい。
 風防から顔を出して運転したいところですが、風防が大きすぎて、それも厳しいです。

《対策》
対策としては、こまめに拭く。これに限ります。
ロコスタさんに教えてもらったのですが、プレクサス をつけて拭くとかなり改善されます。かなり快適になります。
悩んでおられる方は是非試してみて下さい。

《風防を検討されている方へ》
もうすぐ春なので遅いかもしれませんが。。。
出来れば、風防は新しいものを購入した方が良いと思います。
中古品の場合、経年劣化による傷や拭き傷で、光の反射でかなり見難くなります。
その見難さが相当なストレスを生みます。
中古品でもプレクサスで拭くと改善されますが、そこそこのように思います。
ステー代などを含めると結構な額になるのですが。。。安全の為です。

それから、大きさですがいくつかサイズがあるので身体にあったものが良いかと思います。
少し顔が無理なく出せるくらいが良いかと。
雨の日のフルフェイスのバイザーを少し開けた感じになると思います。
実際につけて見てもいいのですが、そんな事出来ないので大きさでシュミレーションして下さい。

《最後に》
あたり前の事を上記に書きましたが、本当にあたり前の様に効果が実感できました。
私の中では、冬場は特に外せないアイテムとなってしまいました。
夏も虫が多くて、期待できるのですが。。。カナブンが顔に当たるととても痛いし。

来年はコタツみたいな奴かな。では。では。
[PR]

by london-show | 2013-02-21 23:13 | Vespa 50s
2013年 02月 02日

パリに行ってきました。その②

a0141815_0581551.jpg
もう2月になってしまいましたが、前回の続きです。
まずはオペラ座の前のNEW500です。めずらしいステッカーが貼られていました。
限定モデルなんでしょうか。結構500は見かけたとおもいます。アバルトバージョンやグッチなんてのもいました。

More
[PR]

by london-show | 2013-02-02 02:05 | その他