vespaについて

londonshow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 05日

7月朝ツーリングに行ってきました。

先週の日曜日にロコスタさん、5ばんさん、と私の三人で近江八幡までツーリングに行ってきました。
烏丸半島前のローソンに集合です。そこから湖岸沿いに北上し近江八幡を目指しました。
このルートは車では何度か通ったことがあるのですが、ベスパでは初めてで
車では味わうことの出来ない目線で走ることが出来とても気持ちよかったです。
a0141815_10402948.jpg


More
[PR]

# by london-show | 2012-08-05 13:18 | Vespa 50s
2012年 06月 19日

ルーツ・ザ・原チャリ

a0141815_21114779.jpg

6/17・宇治田原にある近畿スポーツランドで行われたルーツ・ザ・原チャリに行ってきました。
SSR・5ばんさんのレース車両がデビューされるとの事。どんな感じで仕上がったのかとても楽しみでした。

More
[PR]

# by london-show | 2012-06-19 23:00 | Vespa その他
2012年 06月 11日

6月 TSM 50th

a0141815_22291145.jpg

Takao Sunday Meeting に行ってきました。
と言いたいところですが、会場に着いた時にはすでに解散されてました。(涙)
バタバタしていたのでイタジョブやパンダリーノに行けなかったので何とか終了時間ギリギリでもと。
で着いた時にはガラーンとしてて会場とわからず通り過ぎそうなところを、6台ほど残られてた方々に
呼ばれ、ならんで駐車させて頂きました。

More
[PR]

# by london-show | 2012-06-11 23:51 | Pandaについて
2012年 05月 10日

5月GW

a0141815_23511446.jpg

今年のGWは一週間以上休みがあったにもかかわらず、雨に降られたせいで寝正月ならぬ、寝GWでした。
そんな中、5/4にS・S・R(5ばんさん)からのお誘いで、レーサー車両製作にあたり、車両のバラしをしに行きました。

More
[PR]

# by london-show | 2012-05-10 23:57 | Vespa 50s
2012年 03月 24日

2012イタジョブ杯オープン戦②

イタジョブ杯観戦の続きです。
まずは、出走順番待ちされてたパンダ。
ボンネット・ホイールを交換されており、とてもレーサーな雰囲気。
車高も下げられているのでしょうか、絶妙なかっこよさでした。
a0141815_1954388.jpg



More
[PR]

# by london-show | 2012-03-24 23:43 | 車関係
2012年 03月 24日

2012イタジョブ杯オープン戦①

先日3月18日名阪スポーツランドへ”イタジョブ杯オープン戦”を見に行ってきました。
その日は結構さむく、雨も降ったりやんだりでしたが、会場につくと
そんな事もきにならず、観戦してしまいました~。

今回は様々な年式のイタリア車が参加されていて、うろうろとしているだけで(笑)見ごたえがありました。
↓会場はこんな感じ♪
a0141815_22321338.jpg



More
[PR]

# by london-show | 2012-03-24 00:38 | 車関係
2012年 02月 19日

2月 積雪パンダと大きいカメ

この土日は雪でした。
金曜の夜、雪なんて積もらないよと言って寝て起きたら
こんな感じ
a0141815_21265646.jpg


雪もパンダのラインに合わせて四角く積もっているのがなんとも言えない。
あたり前でしょうが。

この2月はもう一つイベントがありました。
a0141815_21283681.jpg


ベスパより大きい亀を。いや、チョコをもらいました。

リアルに出来ているので食べるのがもったいないですが・・・
a0141815_2130760.jpg


そこはザックリといきました。
[PR]

# by london-show | 2012-02-19 21:34 | その他
2012年 02月 04日

2011年のまとめ(黒50s)

a0141815_188920.jpg


まだ公道にはでていませんが、修理をした記録という事で
走行距離:7500km(現在のメータですがメータは中古で購入。)
一年間に走った距離:試走のみ

修理した部分の記録です。
・クラッチ/シフトワイヤーの交換
・電球(前後とも)交換
・ウインカーASSY装着
・ウインカースイッチ装着
・HTコイル交換
・プラグ/プラグコード交換
・シート装着
・メータ装着
・フラップ装着
・セレクタカバーの装着
・ボアアップキット装着
 (75CCオリンピア)
・クラッチ4枚ものに交換
・第一次減速ギア交換
・メインジェット交換
(何番か忘れました。)
掛かった費用は記録出来ていませんでした。(汗)

2012年の行ないたい事は
・スタンドゴム交換
・タイヤ・チューブの交換(全て)

という感じです。白50sと交代で通勤に使用予定ですが、
白50sがなかなか好調な為、出番がこない感じです。
土日にならしが出来ないのですぐ通勤本番と言うのが
最もな理由でしょうか。
でも、ここにきて最近ちょっと白50がぐずつく為、
出番も近い?

次はGSかパンダのまとめを行ないたいです。
[PR]

# by london-show | 2012-02-04 18:15 | Vespa 50s
2012年 02月 04日

2011年のまとめ(白50s)

a0141815_1845062.jpg


もう2月に突入してしまいましたが、毎年恒例(?!)vespa50(白)の
2011年まとめです。

走行距離:12471km(現在のメータ)
一年間に走った距離:5274kmでした。
イベント(故障)
◎電球切れ×3回
 原因は 
 電球とソケットの接触不良×2回
 電球ソケットの端子折れ×1回
修理費用
ヘッドランプ(@400円)
テールランプ(@200円)
3回分合計…1800円

◎クラッチワイヤー切れ×2回
 原因は
 レバーのタイコ穴のバリに依る×2回
修理費用
インナーワイヤ(@200円)
2回分合計…400円

◎キャブスプリング折損
 原因は
 寿命(だと思う)
修理費用
部品取りキャブよりはずしたもの(0円)

一年間の修理コストは2200円でした。
結構優秀な方でしょうか(笑)

それから
2012年の行ないたい事は

・ライトの配線をやり直す
・スタンドゴム交換
・スペアタイヤ・チューブの交換
・エンジン部の清掃
・風防を着ける

以上、続いては黒50sのまとめを行いたいと思います。
[PR]

# by london-show | 2012-02-04 18:07 | Vespa 50s
2012年 01月 02日

今年もよろしくおねがいします。

a0141815_0142266.jpg


2012年あけましておめでとうございます。

昨年は車両がルーテシア→パンダ、チャオ→ベスパ50s黒と入れ替わりがありました。
入れ替わった事で、色々なイベント(レースや修理)を楽しむことが出来ました。
白50sは通勤の足として毎日機嫌良くがんばってくれました。

今年はパンダと白50sは現状維持していく事と、黒50sと160gsはなんとか
公道を走れる事を目標にがんばりたいと思います。

いつもの事ですが、このブログの運営がなかなかリアルタイムで更新できないので
そちらの方も追いつけるように ぼちぼちやって行きます。

では、今年も宜しくお願い致します!
[PR]

# by london-show | 2012-01-02 00:38 | Vespa その他